大塚広子 – PIECE THE NEXT JAPAN NIGHT

Posted by Mizushi Garage

Joey Bada$$ feat. Kiesza - Teach Me

Posted by P4P

Posted by P4P

Posted by P4P

Posted by P4P

Posted by P4P

Posted by rainfiction

Posted by P4P

Posted by P4P

Posted by P4P

P4P

METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain


MGS5

メタルギアソリッドシリーズの最新作!!

いよいよ明日9月2日にコナミデジタルエンタテインメントより発売となるメタルギアソリッドV ファントムペイン。前作が2008年6月発売だったのでファンの方は待ちに待ったのではないでしょうか。

シリーズ史上最高のグラフィックは実写かと見紛うほどのクオリティーで、新機能として採用された「オープンワールド」の広大なマップ全てがとてもリアルでゲームの世界観にすんなりと入っていけます。
時間の経過と共に天候も変化していったり(昼間は見通しがいいとか、雨が降っていると敵に足音が気付かれにくいとか)、乗り物(ジープや戦車)にも乗車できるようなったので広大なマップを自由に探索しながら独自の遊び方を楽しめたり、これまでの決まったルートを歩むことしかできなかったこれまでのシリーズ作品と比べると格段にスケールアップしているみたいです。

昨年にプロローグ版として発売された「グラウンド・ゼロズ」をプレイしてみて、これらの新機能を体験しましたがオープンワールドで自由に行動しながら戦略をそ組み立てていけるのはとても良かったです。ファントムペインはそれ以上の体験出来ると思うので想像するだけでワクワクしますね(^^)

MGO

メタルギアオンラインも復活!!

そして個人的にはゲーム本編よりも楽しみなのがオンライン対戦です。前作のPS3版「メタルギアオンライン」( 2008年6月リリース)の時は約4年ほどプレイしていたのでとても思い入れは強いです。世界大会が行われたり、毎週イベントが開催されたりだとか、キャラクターの衣装の豊富さなどプレイヤーを飽きさせない要素が満載でした。新作も前回をはるかに凌ぐパワーアップをしているようなので、これから夜更かしが増えそうです。

「メタルギアオンライン」のサービス開始は 2015年10月6日(火)の予定のようなのでもうしばらく待ちましょう。(PC(Steam®)版のサービス開始は、2016年1月頃の予定)